So-net無料ブログ作成
検索選択

こりゃ専用バッテリいるな・・・。<RR30のその後>

昨日のJunkデジカメRR30ですが、100円ショップの単3アルカリ電池2本では、電池の
もちが今ひとつ。
そこで、比較的高容量のニッケル水素電池を使ってみることにしましたが、これも今ひ
とつ。電圧が低いせいもあるんでしょうね・・・。
そこで、またまた専用リチウムイオン電池を購入することにしました。今回は、充電器
セットです。(カメラにはACアダプタがついていないので、充電器がないと電池を充電
できません。)オールセットで4,000円でした。到着はあさってくらいでしょうか。
カメラ本体は210円なんだけどな・・・。

昨日のJunk理由の中の、
3.ごくたまに液晶表示が乱れる
というのは、ごくたまに→たまに に訂正します。
どういうきっかけで発生するのかはわかりませんが、購入してから4回くらい発生してい
ます。いったん電源を入れなおせば直ることがわかっていますので、別に不自由はない
のですが。まぁ、210円だからねぇ・・・。

それにしても、最近は中古デジカメも安くなってきました。
当方宅の近くの大型家電店では中古デジカメも取り扱っているのですが、320万画素で
光学10倍ズーム搭載のオリンパスのデジカメ(128MBxDピクチャーカード付、付属品付)
が12,500円で買えちゃいます。

まったく、いい時代だなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。