So-net無料ブログ作成
検索選択

JunkPC入手。<HITACHI FLORA 270GX NW1>

おおお、気づいたらこんな時間でした・・・。
本日、久々にJunkPCを入手。8,980円でした。
左のヒンジカバーがありません・・・が、起動することは確認しました。
液晶もちょっと拭いたらきれいになりました。

現在、分解してHDDを組み込もうと努力中・・・。
とりあえず、HDD組み込んでから写真とります。

なお、主な仕様ですが、
CPU:Mobile Pentium3-750MHz(Intel SpeedStepテクノロジ対応)
液晶:14.1インチTFT(XGA)
です。

掘り出し物かも。
かなりの期間売れ残っていたんですけどね・・・。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 7

kazz

こんばんは。ちょっと古い記事に対してのコメントですが、ご教授頂ければ幸いです。
先日、HITACHI FLORA 270GX NW2を購入したのですが、HDDの外し方がわかりません。
sugiさんなら当然知っておられると思いますので教えていただけないでしょうか?
by kazz (2006-03-31 22:10) 

pc_sugi

こんばんは。
まだ職場ですから、実機を前にしていないので記憶を頼りに。

たしか・・・フロントのど真ん中がそうだったような。
本体ひっくり返したら、前面側の真ん中へんにネジがあって、そこをはずして
引き出すはず。
・・・とおもったら、いいサイトがありましたね。
http://arumis.apgeo.com/oreteki/no4/index.html?PHPSESSID=2047dd591b7386dce1c5057a35383511
by pc_sugi (2006-03-31 22:53) 

kazz

職場からありがとうございます。
場所はわかったのですが、シートを引っ張っても抜けなくて、思いっきり引っ張ってもいのものかちょっと不安だったもので。

ありがとうございます。
再度トライしてみます!
by kazz (2006-03-31 23:54) 

kazz

ご教授ありがとうございました。
無事HDD抜き取りました。かなりきつかったです。。フィルムをペンチでかなりの力で引っ張ってようやく外れました(笑)。
sugiさんの影響で、僕もLinux用にと270GXを購入したのですが、CDDが付いてなかったもので、他のPCからインストールしてからと思い外そうとしていました。
ありがとうございました。
by kazz (2006-04-01 03:00) 

少年間

参考にさせて頂きました
このサイトにたどり着くまでに、約2時間をドブに捨てた受験生にとっては、
このページの存在はまさにネ申です

2月まで、まだまだ頑張ります!!
by 少年間 (2008-10-20 20:45) 

pc_sugi

ちわ!
みなさん、こちら側ではごぶさたしています。

少年間さん、それ言いすぎ・・・^^;。
でも、参考にしていただけたらうれしいですよ!

by pc_sugi (2008-11-07 21:52) 

しん

うわー、今私もHDD交換中でした。
40Gから80Gにですが、なんとインストールできないでした。
もしかして、HD認識容量の壁があるのでしょうか?
by しん (2008-12-01 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。