So-net無料ブログ作成
検索選択

お待たせしました。写真アップです。<HITACHI FLORA270GX NW1>

いや~、お待たせしました。
これです。

詳細な仕様については以下のとおりです。
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/note/spec27gxnw1_001201.html

向かって左側のヒンジカバーがありません。惜しいです・・・。
いずれヤフオクなどで手に入らないかな・・・と思っています。
液晶は思っていた以上にキレイ。ちょっと安心。
HDDはFDD横から前に引き出す形なのですが、中のステンレス製?HDDケースが
ゆがんでいて、引き出せなくてかなり苦労しました。
現在、メモリを256MB+128MB=320MBにし、WindowsXpをインストール中です。

ところで、この写真、例のRR30でとったのですが、以前、
2.本体を振ると、中でカラカラと音がする。
という症状がありました。
で、ちょっとだけ分解してみました。デジカメを。
部品が引っかかって完全に開けることができなかったのですが、でてきました。
小さなネジが。
AFインジケーターLEDあたりのネジで、一応閉めときました。
これで本体を振ってもカラカラと音が鳴らなくなりました。

ま、これもいずれ完全分解して治したいと思っています。

※機種別メニューはこちら。
http://www.geocities.jp/junkersugi/pc_sugi.html


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

airko

はじめまして。

1cmマクロを使いたくてRR30を購入したのですが、
諸事情があり分解を試みました。
左右と下3つのネジはわかったのですがシャッター付近がわからず
ボディーが分離できません;;
よろしければご教授願えませんでしょうか。

よろしくお願いします。

by airko (2010-06-24 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。