So-net無料ブログ作成

久々に570Eを使う。

このところThinkPad T20を使っていたのですが、筐体がでかくて重いのと、カミさんからの
「ジャマなのよ!」の一言で、軽くて取り回しのよい570Eに変更。

このところ帰宅時間が早いのですが、アキバには行かず自宅に直行しています。
いろいろありまして・・・。給料日前でお金もありませんし。

さて、PCとは関係ない話。
当方宅のまわりには犬を飼っている方が多く、朝・昼・夕・夜と散歩している姿をよく見ます。
それはいいのですが、少々前から当方宅の前で犬のフンを置き去りにしていくケースが。
野良犬であるケースもあるでしょうが、飼い主の中にはフン除去のための道具をまったく持たな
いで散歩している方も多いのです。
以前、実際に当方宅の前でフンをさせていた飼い主もいましたし。
(この方は道具持ってましたが、それを使って下水溝のなかに入れてました。最低です。)

まぁ、なにかしら対策を打たないと、休みのたびに掃除っていうのもねぇ・・・。
ということで、先日100円ショップで購入した木酢液なるものを撒いてみました。・・・ちょっとニオ
イがきついです。当方は「タール」のにおいと感じましたが、カミさんは「サラミ?」とのこと。
サラミのにおいなら逆に犬が寄ってくるじゃないか・・・。

・・・撒いてから本日で3日目。
いまだフンの置き去りはありません。もしかして効果あるかも~。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 5

魔流

実は、私の家の前の道路(入口付近)にも最近犬の糞を
置き去りにする不届き物がおりまして。5~6個も溜まっていました。
以前夕方付近にみかけたオヤヂが道具も持たずに散歩させていた上に当方と目線もそらしてたので非常に怪しい。
というわけで、夕方から夜中にかけて2日ほど監視して見る事に。
無線式の監視カメラがあったので、庭から道路が見渡せる位置に置いて
今のTVで監視してたんですが、あんだけ続けてやられてたのに
見てるとこないんですよね。
やりかけてたら、水まいてやろうとホースまで用意してたのに(^^;
結局汚らしいので、水で流してしまいました。
困ったもんです。
by 魔流 (2006-01-18 12:37) 

rea

私の車の駐車場の前にも最近犬の糞が落ちていました。
何度か放置されたので私も監視カメラで監視していたのですが、
見ている前でして置いていきました。
頭に血が上っていたので、車の盗難警報装置のパニックモードを
作動させて警報を発報したところ近所のおばさんが出てきて
飼い主に説教していました。おばさんと少し話したところ、
必ずほぼ同じ位置に糞があったので常習犯だったようです。
by rea (2006-01-18 21:49) 

pc_sugi

PCに関係のない話であるにもかかわらず、反響があったことに驚きと笑いを
隠せません。
やっぱり同じようなことがあるんですね~。

今日の報告!
庭の真中にネコのフンがありました。これは間違いなく野良猫で、数日おき
に見られるものです。
うちの猫たちが家の窓際でぼーっとしていると、野良猫がやってきて目の
前でするようです。
例の木酢液は犬の通り道に散布しましたが、野良猫はこれとは別のルート
で庭に侵入してきますので、そこに撒かないと意味なしなのです。
今回は液が足りなかったのよ~。
by pc_sugi (2006-01-18 22:37) 

魔流

そそ、うちのブログ見てもらえばわかりますが、同じようなタイミング(笑
コース代えたのか、今週にはいってからは大丈夫ですね。
今日は雪模様だし
木酢液ですが、友人のお子様が赤ん坊のころ軽いアトピーで
お風呂に入らせてもらったら、入浴剤代わりに入ってました。
なかなか微妙なにおいでしたね(^^;
by 魔流 (2006-01-19 08:28) 

rea

私の家でも以前竹酢液ならお風呂に入れていました。
肌に優しく湯冷めしにくいそうです。
那須高原に行くたびに露天で4リットル2k円くらいで
買った記憶があります。
家の庭は以前は猫の通り道で糞をされたりしましたが、
犬を飼ってからは見事に通らなくなりました。
by rea (2006-01-19 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。