So-net無料ブログ作成
検索選択

電源ケーブル。

今日、職場にて。

先輩「パソコンの電源が落ちそうなんだけど・・・。」
当方「ん~、サスペンド状態ですね。コンセントちゃんと入ってます?」
先輩「入ってるよ。」
当方「ん~、あ、これですね。」
コンセントに刺さったACアダプタへのめがねケーブルの根元が急角度に曲がり、それが長期間
続いたために接触不良をおこした・・・と思われます。
めがねケーブルを交換して、対処完了。

も、もうちょっと大事に扱ってくださいね・・・。

ところで、当方の職場のパソコンも3月でリース切れ。いよいよ新しいパソコンに交換のチャンス
です。NECの次はIBMの予定なのですが、RシリーズかGシリーズになりそう。
個人的にはZとかXがいいのですが、なにぶん予算が決まっているものですから・・・。
まぁ、あまり大きすぎず、ある程度処理能力があって、安定性が高ければ何でもかまいません。

何になるのかなぁ・・・。

※ついに70,000pv突破しました。これもみなさまのおかげです。心より感謝します。
 これからも当ブログをよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。