So-net無料ブログ作成

Presario1400のMP3ボタン。

Windows2000で運用しているPresario1400。
このPCには本体手前にMP3ボタンというのがあるのですが、キーボードの専用ドライバをインス
トールして各種ボタンを使えるようにしたとしても、MP3ボタンを押すと、
「RioPort AudioManagerのためのボタンですよ~」
みたいな英語のメッセージが出て、Junk再生を趣味とする当方としては今ひとつでした。

昨晩、ふと、
「それじゃあ、AudioManagerをインストールすりゃいいじゃん」
と今頃になって気づき、ネットにて捜索。しかし、当初のサイトは閉鎖されている様子。いろいろ
探してようやく見つけました。
http://www.digitalnetworksna.com/support/rio/product.asp?prodID=82
ここの「software」というタグからRio Audio Manager(Win 98, 2000, Me対応)をダウンロード
してインストール。
※インストール後は必ず再起動してください。

MP3ボタンを押すと、RioAudioManagerが起動するようになります。

・・・で、このソフト何に使う?(苦笑)
登録しないと全機能使えないようだし・・・。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 7

ヒデヤン@TP240Zfrom会社

>「RioPort AudioManagerのためのボタンですよ~」

秋葉原の中央通沿いの店に1500円でRio600とRioS50が1個1500円で
売ってます。
内蔵メモリ64MBと128MBですが音質良いんで今愛用してます(^^;)
あっしの移動時間じゃ十分です(^_^;)
by ヒデヤン@TP240Zfrom会社 (2006-01-23 20:57) 

yama

pc_sugiさん、最近、お世話になり始めた者です。
早い対応に、感激しています。
「MP3ボタン」について、質問させていただきたいのですが、
現在まだ、RioAudioManagerを、インストールしてません。
MP3ボタンの、ランプが、点灯してないのは、
RioAudioManageが、入ってないからなのでしょうか?
これからもよろしくお願いします。
by yama (2006-08-18 21:06) 

pc_sugi

当方の場合、RioAudioManagerをインストールしない状態でも、ボタンを押せば
MP3ランプは光りましたね。
もしかすると、MP3ランプが光ったり、メッセージが出るのは、Presario1400専
用のキーボードドライバを入れているせいかもしれません。

なるべく、「一度純正に限りなく近く仕上げてから、改造して遊ぶ」というのが
当方のポリシーでしたので・・・。
by pc_sugi (2006-08-19 05:17) 

yama

早い返事、ありがとうございます。
こんなサイトを運営していただいて、本当に感謝申し上げます。

先日、オークションで、本体、ACアダプター、合わせて、6000円弱で購入
メモリーを320MBにして、OSは、XPを入れていますが、
各ドライバのサイトが、わからず、困ってまして、
もしわかれば、教えていただきたいなと、思っています。
よろしくお願いします。
by yama (2006-08-19 10:17) 

pc_sugi

純正ドライバはWin2kまでだったような気がしますね。
以下のサイトからダウンロードして使いました。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCategory?lc=en&cc=us&dlc=en&product=95124&os=181&lang=en&
by pc_sugi (2006-08-19 20:17) 

hkikda3

すばらしい記事と思います.当方も参考になりました。
手元に133MHzのPentiumⅢ(1000MHz)があったのですが、ディップ・スイッチの設定が分かりません。
リンク先にも100MHz間でしか説明がありませんので、貴方で把握されていましたらお教えくださるようにお願いいたします。
by hkikda3 (2008-01-26 01:11) 

pc_sugi

あら~、かなり時間たっちゃいました。すみません。

ですが、残念ながらPresario1400では、FSB133MHzは対応してなかったと
思いますよ。
FSB100MHzでMAXを追求すべし!です^^。


by pc_sugi (2008-03-16 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。