So-net無料ブログ作成
検索選択

ようやく再生完了。<NEC VersaProNX VA50J>

今まで待機していたNEC VersaProNX VA50Jですが、ようやく再生完了です。
メモリを256MBにして、WindowsMeを入れてみました。

このPC、外見は職場のPCとそっくりです。が、職場のはVA75H(Celeron-750MHz)で性能的
にはいい勝負か、ちょっと負けといった感じ。
液晶が汚かったので、ウェットティッシュと普通のティッシュで交互にクリーニング。
まぁまぁ使えるPCになりました。

ここまで長かったなぁ・・・。もともとJunk品を6,000円位で仕入れたのだけれど、職場のPCとほ
とんど変わらないので「Junk復活」というよりも職場でよくやっている「再インストール」のイメー
ジが強く、未着手のままだったのです。

それにしてもWindowsMe入れたけど、安定度に問題はないのだろうか・・・。

---/---/---/---/---/---/---/---/---/---

昨日のブログで、「R32買っちゃった」と書きましたが、その前に狙っていたJunkのA30、さっき見
たら売れてました。
今考えると、「やっぱり安かったなぁ。これもほしかったな。」と(苦笑)。

でも、カミさんが怖いな・・・。
 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 5

ヒデヤン@x40fromお家

>ここまで長かったなぁ・・・。もともとJunk品を6,000円位で仕入れたのだけれど、
>職場のPCとほとんど変わらないので「Junk復活」というよりも職場でよくやって
>いる「再インストール」のイメージが強く、未着手のままだったのです。

その気持ちわかります(vv)
それでもいいマシンですよそれ(^_^;)

>昨日のブログで、「R32買っちゃった」と書きましたが、その前に狙っていた
>JunkのA30、さっき見たら売れてました。

ん~A31ならいいけどね、もしくはA30にpが付いているなら買いだったですけど
付いていないのなら買わなくて正解じゃないっすか??
by ヒデヤン@x40fromお家 (2006-01-24 03:13) 

takamizu

 MEはフリーズしまくりですよ(笑)
自分もME使ってましたが、ホントにひどかったです。
6,000円のジャンクをつかえるようにするなんてすばらしいです。
by takamizu (2006-01-24 07:26) 

もぐたん

私も先日5200円ジャンクVA75Hを復活させました。
(ただ、HDコネクタなしなだけだった^^;)
サウンドドライバだけはWin2000じゃあたらなくて、NECサイトから
もらってきました。

昨日、T23(13.3インチバックライト切れ)を10700円で落札してしまいました。どんな状態で来るか心配。手に負えなかったら・・・改造ベースに提供しますか??
by もぐたん (2006-01-24 20:36) 

pc_sugi

今日アキバに行ったけど、Junk今ひとつだったなぁ・・・。
Fujitsuのペンコン?タブレットPC?Pentium3-M 800MHzのやつが19,800
円でいいなぁとおもったくらいで、あとはショボかったです。
中古のCPUを安く売ってましたね。多くはCeleron1.06GHzとかのSocket478
のもの。1.7GHzものや1.8GHzものもあって、1個2,000円くらいだったかな。
あ、OTTOでウルトラベイ2000のCD-ROMドライブが600円だったのはちょっ
とショックだったです(苦笑)。

ひでやんへ:
A30pだったかな、QC-PASSではじめてみましたが、でかい!
あれは持って帰ることできませんね・・・。

takamizuさんへ:
久々にWinMe使いましたが、今のところ特にフリーズもなく順調です。
アプリケーションをいれてからなんですよね。おかしくなるのは。

もぐたんへ:
T23は当方もほしい一台です。
今思うと家で使うにはちょうどいい大きさなんですよね。

さて、R32で各種ソフトをインストールしてますが、インストールの作業速度も
やっぱり速いですね~。これ使ったら、他のPCが遅く感じます。
Junkerの当方にはちょっともったいない一台です・・・。
by pc_sugi (2006-01-25 00:25) 

ヒデヤン@A31p

>A30pだったかな、QC-PASSではじめてみましたが、でかい!
>あれは持って帰ることできませんね・・・。

ん~でかいのには大きな意味があるってことで・・・
液晶が15インチモデルの中でIBMのフラグシップ機として当時唯一の
UXGA+(1600x1400)対応機種だったってことです。
T2xやT3xは当時はUXGAモデルなかったです。
T42pからですよTシリーズがフラグシップ機として、UXGA+な液晶を
採用したのは。すごくいいですよ、使うと戻れない(^_^;)
by ヒデヤン@A31p (2006-01-25 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。