So-net無料ブログ作成
検索選択

少々重たいですね・・・。

当方のノートPCのことではなく、このブログのことです。
最近、記事を書こうにも編集画面が出てこないどころか、ログインもままならないことがあります。
ちょっとツライところですね・・・。

さて、昨晩はX20の再生で、気づいたら朝の4時でしたぁ~・・・もちろん、今日は通常どおり出勤
です。こういう夜更かしも最近は珍しいですね。
Windows2000を入れ、各種サービスパックやロールアッププログラム、最低限のビジネスアプリ
ウィルス対策ソフトをインストール。ブログの記事を書いている今もOSは自動更新しています。

実際にOSを入れた後でXシリーズ初期に見られる液晶のムラを見つけましたが、それほど目立
つものではなかったです。また、当初ヒンジのぐらつきがあったのですが、背面のねじを増し締
めすることでやや改善。おりをみて液晶パネル側を開けて、固定ねじを増し締めしてやろうと計
画中です。
それと、CPUFANですが、ちょっとイカレ気味かも(笑)。ベアリングが磨耗しているのか、わずか
に偏心しているのか、プツプツという回転ノイズがあります。(スピーカーから出ているわけでは
なく、物理的な音のようです)
まぁ、今のところ大丈夫みたいですけど、そのうちFAN交換もありかも。

Pentium3-600MHzというと、どうしてもs30と比べたくなります・・・ということで、並べてみました。

ネコもいっしょにです・・・。

やはりs30のコンパクトさにはかないませんが、メモリ最大256MBのs30に対し、320MBのX20
は軽快に動きます。このs30にはWindowsXpを入れて使っていますが、やはり256MBではたま
に「ちょっとキビシイかな・・・?」と思うこともあります。

大きさが手ごろでありながらXGA表示可能なディスプレイを持ち、ネットやメールなどでは快適
なXシリーズ。ここしばらく楽しめそうです・・・。

実は、当方の格納庫(棚)には中古で購入したX21やJunkを再生したX22も控えているんです
が・・・(苦笑)。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 7

ヒデヤン@A31p

>大きさが手ごろでありながらXGA表示可能なディスプレイを持ち、ネットや
>メールなどでは快適にXシリーズ。ここしばらく楽しめそうです・・・。

楽しんでくださいねぇ、うちで残ったのはx24とx22だけかな・・・
他全部転売してしまいました(vv)
x20といえばiシリーズバージョンでオンボード128MBになってるのも
出てました。

PS.例の店今週末の土曜日からオープンします。ビッグベアーって店名に
   なります。
by ヒデヤン@A31p (2006-02-02 07:14) 

kazz

こんばんは。
え?午前4時まで作業して、いつも通りの出勤ですか!?すごい!!
でもそれってわかるような気がします。

>実は、当方の格納庫(棚)には中古で購入したX21やJunkを再生したX22も控えているんですが・・・

おぉ~!いったいpc_sugiさんは何台ノートを所有しているのですか?
いずれにしても、さすが僕が師と仰ぐ(勝手に)pc_sugiさんだ。
by kazz (2006-02-02 20:50) 

pc_sugi

ヒデヤンへ:
情報ありがとです。その店名目指して、近々おじゃまします。

kazzさんへ:
当方が持つノートは古いものばかりですけど、全部で50~60台くらいになる
かもです(正確な台数を把握してません)。でも、当方の知人にはもっとたく
さん持ってる方、いっぱいいますし・・・。

使わないものもあるのでヤフオクなどで売りに出してもいいのですが、あまり
に古すぎて買ってくれる人がいません(爆笑)。
by pc_sugi (2006-02-02 23:29) 

ヒデヤン@A31p

>当方が持つノートは古いものばかりですけど、全部で50~60台くらいになる
>かもです(正確な台数を把握してません)。

すごいっすね~、あっしは減らしたから...まだ2ダース残ってるか(vv)
スペック一気に上げたからね~、1Gオーバーで1ダースに届いた(爆笑)
by ヒデヤン@A31p (2006-02-03 07:39) 

type64

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
ところでOSライセンスは大丈夫ですよね?
by type64 (2006-02-03 12:24) 

NEKO

猫ちゃんかわいい~
by NEKO (2006-02-03 17:57) 

Aho

type64

お前のせいだ
by Aho (2015-05-19 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。