So-net無料ブログ作成
検索選択

X20をもって出勤。

今日は再生したX20を持って会社に行きました。
モバイルPCなら、再生完了後に一度は持って行きたくなるじゃないですか。

今朝、あわててカバンに入れたのですが、いつものs30よりもサイズが大きいので「おや?」。
でも、あまり気にせず収納して出勤。いつもよりちょっと重たく感じましたが、決してモバイルでき
ない大きさ・重さじゃないです。(実際、過去にX21を持って出勤していた頃がありました。)

職場にて。
休み時間に「再生完了したよ」と同僚に見せ、そのあとに価格を言ったらやはりビックリしていま
した。当方にとっては、その価格が当然のように(もしくは少し高いと)思っているのですが、これ
が一般の方と大きく感覚がずれていることに改めて気づかされました。かくいう当方も、Junkを
知らなかった頃は一般の方と同じ感覚だったのですけれど。

・・・結局、今日は電車で使うことなかったです(苦笑)。

---/---/---/---/---/---/---/---/---/---

以前、職場のパソコンがリース切れになるという話をしましたが、新しいパソコンの仕様が決まり
ました。どうやらThinkPad R51になりそうです。
主な仕様としては、CPUがCeleronM-360、メモリ512MB、HDDは40GBとのこと。
当初、CPUはPentium-Mにしようかとも思ったのですが、エクセルやワードしか使わない(一部
Oracle系の業務ソフトを使う方もいますが)のがほとんどの環境で、それほど高スペックなもの
は必要ないかなと思いまして。
そういえば、Lenovoのサイトでオリンピックキャンペーンなるものをやっていますね。

ついに職場もThinkPadだなぁ・・・。ちょっとうれしかったりして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。