So-net無料ブログ作成

ありがとうございました。

昨日、皆さんからのコメントの中にOSライセンスの件がありました。
これにつきましては必要になった都度、OSを購入していますのでまったく問題はありません。
※当方の所有しているPCの中には壊れていて起動できないPCもありますから、所有台数分
 OSを保有しているわけではありません。それでも金額はバカにならないですよ。

ですが、そのコメントの内容ではなく、奥に潜んでいる「ニュアンス」が少々気になりました。

当方のようなサイトを開設している以上、いずれこのようなコメントがつくとは想像していました。
ですが、今回のコメントの「ニュアンス」を感じ取った時に、
「この点において、当方は信用されていないんだな・・・」
と大きなショックを受けました。

みなさんが「ヒマつぶし」にでも読んでいただいて、その中で少しでも皆さんのお役に立てること
があれば・・・と思ってはじめたブログでした。ご覧くださっている方のために「わずかでもいいか
ら毎日更新する」ことを目標に、昨年の5月26日から毎日記事を投稿しました。
自分のポリシーを貫くために、帰りの満員電車の中やタクシーの中から更新した日もありました
し、病気で苦しんでいる時もカミさんに「寝てなさい!」としかられつつ更新を続けました。

皆さんからのたくさんのコメントは、当方が毎日更新する「原動力」にもなりましたし、このブログ
で知り合いになれた方もたくさんいました。ネットの情報公開もさることながら、「口コミ」の力って
想像以上だなぁと思ったときもありました。次第に1日あたりのpv数が増加していくのをカミさん
と話し、「カウンタ壊れているのでは?」と首をかしげたこともありました。
投稿した記事にコメントがついた時は、うれしくてしょうがなかったです。
自分でつけたタイトルも気に入ってましたね。「目指せ!Junker!」なんて普段口では照れくさく
てとても言えません(苦笑)。

ですが、今回の件でそんな「エネルギー」といいますか、「やる気」が失せてしまいました。
人から信用されないということはこんなにも悲しいことなんだな・・・と。

奇しくも、本日で80,000pvを突破しました。
今までご覧いただいた皆様にはこの場を借りまして厚くお礼申し上げます。

いろいろ考え悩みましたが、本日を持って当ブログを閉鎖することとしました。
当方の勝手な解釈でこのブログを閉鎖しますこと、なにとぞご容赦ください。

最後になりますが、当ブログを今までご覧いただいた全ての皆様の、ますますのご健勝を祈念
いたします。

今まで本当にありがとうございました。

2006.02.03
pc_sugi


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 20

豚R(ライダー)

いつも楽しんで見ています。

まあ、OSの件は重要といえば重要ですが、きっちりしている人としていない人両方がいるのが現状でしょう。

きちっとしているなら気にしなくてもいいんでないでしょうか?
(私はJUNKの動作確認等はフリーOSを好んで使っています。)
小さな親切・・・かもしれませんしね。
(やっぱり公開している以上、こうした疑問を持つ人も少なからずいるでしょうし。。。)

ひょっとして僕も小さな親切のつもりが・・・かもしれません。
気にせずにこれからもがんばって下さい
by 豚R(ライダー) (2006-02-03 18:55) 

魔流

うう~師匠!残念です。毎日楽しみに見てたのに~(TT
お昼休みの楽しみがぁぁ!

まぁスギさんらしいといえばスギさんらしい潔さですが(^^;
個人的には続けてほしいですねぇ。
by 魔流 (2006-02-03 21:08) 

kazz

えっ?まじですか?!毎日すごく楽しみにしてるブログなのに。。。
個人的には続けてもらいたいです。
こんな思いの人って、たくさんいてると思います。
by kazz (2006-02-03 21:53) 

キング

あーあ、怒らせちゃった。
毎日楽しみにしてたのに・・・・。

MSは儲けているから、ライセンスのことなんてだいたいでいいじゃん。
個人が好きでやっている範囲なんだから。

つまらんこと言うヤツは無視して違うブログで継続してくださいよ。
ライブドアはso-netよりは軽いですよ
by キング (2006-02-03 23:52) 

滋賀のふじむら

すぎさんへ

どうも毎日ご苦労様でした。ほとんど毎日読ませていただき、すぎさんの
エネルギーに感心しておりました。裏ではこれからもよろしくね。
by 滋賀のふじむら (2006-02-03 23:58) 

ヒデヤン@A31p

お疲れ様でした。
ライセンスの件、あっしも苦労してますが、下手すりゃ本体より高いものね。
しかしまぁつまらないこという奴って大抵自分がやってるから人もってな奴が
多いわけで気にすることいらんと思うけどね(vv)
まぁお元気でがんばってくださいな。。。。
by ヒデヤン@A31p (2006-02-04 00:16) 

rea

お疲れ様でした。
ライセンスの件はなかなか難しい部分がありますよね。
私自身もジャンクを買い始めて、この問題に直面してから
というものLinuxを使ってみたりいろいろ検討しましたが結局
ほぼライセンス付きの物しか買わなくなって
しまいましたし…(とは言ってもどうしても欲しい機種の場合、
あきらめてパッケージを買いますけどね…)

A3のハンマー品の記事あたりから読ませていただき、
いろいろな事に感心させられたり、感動させられたり、
しました。個人的な感情では、まだ続けて欲しいとは
思いますが、pc_sugi様が良く考えて出された答えだと、
思いますので…

今日(4日)は今年一番の冷え込みとの事ですので、
お体の調子を崩されぬようにご注意くださいね。

最後に、私自身楽しみにしていたブログが閉鎖されてしまう事に
動揺して乱文になってしまっているかもしれません。
もし、そうでしたら申し訳ありません。
by rea (2006-02-04 01:43) 

OSを多く購入する場合はMSDN Operating System Subscriptionを年間契約していれば、費用負担が楽になりますよ。旧OSは開発およびテスト目的の条件付きで1型名につき10ライセンスあったと思います。ブログ閉鎖を決断された後では焼け石に水ですかね。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/howtobuy/vs2005/subscriptions/
by (2006-02-04 04:10) 

ジャンキィチェン

週末の楽しみ、Web巡回でSugiさんのブログ見に来たら、
閉鎖との事。

残念ですが、復活をお祈りしておきます。
by ジャンキィチェン (2006-02-05 09:57) 

トールバズ

あいたたた・・・・っすねぇ。

出来れば気にせず、続けてほしかった。
ジャンクねた、ノートPCねたのブログは少ないので
参考にさせてもらっていたんですが
モチベーションが下がったのであれば、閉鎖も止む無しです。

請う!復活。
by トールバズ (2006-02-05 14:26) 

yama

毎日、楽しみにしていたのに残念です。
sugiさんの人柄やパワーを感心していました。
多分意思は固いと思いますが、
是非復活していただくことを望みます。

長い間ご苦労様でした。
by yama (2006-02-05 20:05) 

一般市民

x21で検索して発見しました。それ以来3カ月ほどですが
毎日の楽しみとしてブログを読ませていただきました。
ジャンクネタもよかったのですが、ところどころに出てくる
家族との関わり合いにとても暖かいものを感じました。
これから読めないというのは非常に残念ですが、今まで
ありがとうございました。
by 一般市民 (2006-02-05 20:06) 

otoko39

pc_sugiさん
はじめまして。JUNKネタ等いろいろ参考にさせていただきました。体調の悪いときもブログ更新され、そのパワーには感服しておりました。きっと年齢も近いのではないかと。機会がありましたら再開を希望します。
きっと、アキバではすれ違うこともあるでしょうね。

お疲れ様でした。
by otoko39 (2006-02-05 20:50) 

takahiro_winbook_k7

すぎへ

お疲れ様でした。JUNKマシンだけでなく、デジカメとかの記事とかもあって、たまに見る程度でしたが、すっごく参考になっていました。

もうそろそろで、受験も終わりそうです。終わったら、活動再開予定なので、またいろいろなことを質問するかもしれません。そのときは、よろしくです。

では、また。
by takahiro_winbook_k7 (2006-02-05 22:02) 

デンスケ

突然の終了びっくりしました。毎日更新していたsugiさんのパワーには感心させられていましたのですが...。マラソンにたとえるなら、一度止まってしまうと動き出すのが大変になるのと同じでしょうか。管理者として色々と大変なことがあったと思います。充電されてまた、復活されることを期待します。(不定期更新でいいんじゃないですか?)
今後も某BBSでお会いしましょう。それでは、お疲れ様でした。
by デンスケ (2006-02-06 14:55) 

かつ

いろいろな意見があると思いますが、とりあえずお疲れ様でした。
sugiさん、あっちの方でよろしくお願いします。
こっちのA3もようやく動き始めたところですので。
by かつ (2006-02-06 16:18) 

Hal_H

はじめまして。
s30のデザインに惚れて、でググッてたら
こちらのサイトを発見しまして、以降
楽しみに読ませていただいた者です。

私はデスクトップ系Junkerで、このブログを見て
「ノートのジャンク再生やろうかな・・」
と思った矢先に今回の件で、大変残念に思ってます。
お疲れ様でした。

いろいろな思いはあると思いますが、
復活を期待させてください。不定期でもいいと思います。
やっぱり楽しみにしているものが終わるのは忍びないので。
by Hal_H (2006-02-07 12:20) 

自分を信じて

ちょっとしたことが起点で始めたことが、いつの間にか自分だけのものでは無くなってしまうことがあります。
だけど 『なぜにそうなっているか?』 を自分に問えば、自分の想いと共感を持ってくださる人たちがたくさんいるってことじゃないのかなと。
いろんなモノの見方がありますから、惑うことも多いですが、人間なのですから間違いも戸惑いもあって当然です。

継続・復活を多く期待されているのを感じるでしょ? sugiさん
ココを必要としている人たちの声が後押しにならないものかと。
私はあえて 『おつかれさまでした』 とは言わないことにさせて頂きます。
sugiさんのファンの一人として。。。  miki
by 自分を信じて (2006-02-12 11:24) 

240

pc_sugiさん
今晩初めて拝見しました。
今晩240のサウンドが出るようになり、また昨晩は液晶の取り外し&組み立てで画面が安定し、このブログを発見し大変ハッピーと思ったところ、残念であります。復活__________!!!!どうですか?
同じ趣味の人間がここにいます。530CS、230cs、560、535、240、Rシリーズ!秋葉!
by 240 (2006-02-14 22:36) 

mz80

すぎさん、初めまして♪
いつもブログを楽しみに拝見していましたが、閉鎖ですか。
同じジャンカー好きとして非常に残念です。
また、皆さんの励ましで復活されることを望みます。
結構、他所でみかけるLEtsな皆さんも見てるんですね~。
さすが、大御所のブログですね。感心しました。
by mz80 (2006-02-21 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。